2010年12月09日

今どき書籍購入・・・

仕事でチャンスがあって、とっても久しぶりにリアル書店に行きました。
そこで買った本 → ネット検索 → 同じ出版社の本・・・という
今時の買い方で、とても痛くて面白い本を見つけました。

ジェネレーションブラザーズ。
今どき書籍購入・・・
「バブル期」「氷河期」「ゆとり」世代がもし3兄弟だったら・・・という
時事ギャグまんがです。
細かい解説もついて、マニア向け。

就職・就労を軸に生活や趣味などの話が展開・・・・
いかに就職・就労が人格形成に影響しているか考えさせられます。

3人のウチ、氷河期は唯一スーツを着てません。
いつもパーカーにジーンズ。(あ、ウチのダンナ同じかっこしてるわ・・・・^^;)
それば、正社員になることがないから(←本人の希望ではなく)。
仕事の仕方は知っているけど、立場と報酬に恵まれない、悲しい世代。
IT成長期に若い頃を過ごしているので、スキルは高いのに。。。。

氷河期君の描き方があまりに痛々しいのに、
なんか作者の「愛」を感じる・・と思っていたら
作者は氷河期世代なんだとか。

そういう私は生まれ的にはバブルなんですが、氷河期就職組です。
だからか、痛々しさ通り越して、かなり笑わせていただきました。
確かにソウヨネ・・・・爆。
ちなみにウェブで試し読みできますよ。

ゼロハチネットさん、今後も楽しい作品頑張ってください。



Posted by わくわくなひと at 02:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。