2011年07月14日

玉名のマイアミ

やっと行けました!
玉名市のマイアミ。

アメリカ風の名前なのに、イタリアンがおいしいんです。
マイアミ、っていったらやっぱり「バイス」でしょう・・・?違う?
もとい。

駐車場がいっぱい、かとおもいきや
横にもう一つ駐車場があったんですね・・・。結構広い。

パスタは乾麺か生麺が選べます。
プッタネスカ(←以外と見かけない)が食べたかったんだけど
子どもたちがいるのでボロネーゼと明太子パスタ注文。

玉名のマイアミ

パスタは乾麺と生麺が選べます。
ボロネーゼはフェトチーネで出てきました。
明太子パスタは鮮やかなピンク。
子どもたちの食いつきも抜群。
やはりおいしいってことでしょう。
(ちょっとしかのさらんかったです・・・^^;)

母はサンドイッチを頼んでいましたが、
これがかなりのボリューム!
パンもおいしかったそうです。
写真がないのが残念。

玉名のマイアミ

そして夢にまで見たコーヒー。
カップはすべてウォーマーで温めてあります。
順番が来てから豆をひいて煎れてくれるので香りもとてもハート
お店のコーヒーがおいしいと思ったのは久しぶりキラキラ


玉名のマイアミ

ちなみにこんな外観です。
最初は違うコンセプトのお店だったのかも・・・・。

気合いが入ったところで本来の目的、母の実家の大掃除
私たちが子どもの頃なんて
盆と正月は大人子ども併せて20人くらいわいわいしていたのに
ばあちゃんが入所してからは無人の大きな家
ホコリと汗でだばだばになりながら、なんとかキレイにしました。

しばらくしたら、今度はお墓の掃除をしにいかにゃんですが
そのときは「嶺敦(れいとん)」でもいいねぇ、といいながら
玉名を後にしました。



Posted by わくわくなひと at 19:00│Comments(1)
この記事へのコメント
グルメ情報ありがとうございます

グルメ探検隊で紹介させていただきました
Posted by 川部 英一 at 2011年07月16日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。