2011年08月04日

ちくちくちくちくちく

このところはまっているモノがありまして・・・・・

針をさす!針を刺す!ちくちくちくちく・・・・

わら人形じゃないですよ。コレ

ちくちくちくちくちく

ちくちくしていくと、固まりになっていくんです。

それに目鼻をつけて・・・・

ちくちくちくちくちく

こぎゃんなります^^
ハムタロウではなくて猫のはずなんだけどなー????

針のことはフェルティングニードルというのだそうです。
暇を見つけてはよなよなちくちくしています。
指を3回刺したら強制終了。

へこませたいところは集中的にちくちくして
新しく色をのせるところもウールをのせてちくちくして
くっつけるときもちくちくして
へこみすぎたり、隠したりしたいところもウールをのせてちくちくすればよし

うーんなんて都合の良いホビー・・・・
でも糸の量とかが曖昧すぎてその辺加減がむずかしい

とかいいながらも・・・・
しばらくはまれそうです。


タグ :手芸?


Posted by わくわくなひと at 19:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。